この PC を初期状態に戻すの「すべて削除する」の作業手順です!

作成日 : 2020年08月30日

この PC を初期状態に戻す、の作業概要

データを残すオプションの「このPCを初期状態に戻す」が失敗するときは、データを残さないオプションで Windows を初期化しますと成功する可能性があります。*ただデータは消えます。

もしローカル再インストールで失敗するときは、クラウドのダウンロードで再作業してみてください。

YouTube 版です!

この記事の Youtube 版は、この画面を上にスワイプすると埋め込みページが表示されます。https://www.youtube.com/watch?v=BQR11z9hhg8

          

この記事の Youtube 版です。1分51秒です。音は出ません。

パソコンの電源を入れます

パソコンの電源ボタンを入れて 3 回起動に失敗しますと、自動修復を準備します、PC を診断中、画面に続きます。

詳しい修復オプションを表示する、をクリックします

この「回復」画面が表示されたら、「詳しい修復オプションを表示する」、をクリックしてスタートです。

トラブルシューティング、をクリックします

オプションの選択画面では、トラブルシューティングをクリックします。

この PC を初期状態に戻す、をクリックします

この「トラブルシューティング」画面では、「この PC を初期状態に戻す」をクリックします。

すべて削除する、をクリックしますす

「この PC を初期状態に戻す」画面で、すべて削除する、をクリックします。*データはすべて消えます。

ローカル再インストール、をクリックします

ローカル再インストール、をクリックします。*失敗するときは、クラウドのダウンロードのほうをお試しください。

ファイルの削除のみ行う、をクリックします

ファイルの削除のみ行う、をクリックします。*他人に譲るなどリユースするときは、ドライブを完全にクリーンアップするをお試しください。

初期状態に戻す、をクリックします

初期状態に戻す、をクリックするとスタートします。この後は完了するのをただただ待つだけです。*ちなみに、PC で充電しているスマホ、USB ポートに接続する Bluetooth などは外してください。デスクトップ PC でしたら、電源とキーボードとマウス、モニターのみ接続してください。ノート PC は電源だけ接続してください。

自動的に再起動します

99%まで続きますのでしばらくお待ちください。このPCは30分くらいかかりました。

あと15分くらい待ちます

Windows のインストールが終わるまでお待ちください。このPCは15分くらいかかりました。*パソコン購入時の初期設定画面が表示されます。アカウント情報などを入力したら完了です。

万が一、お困りのときは……

「この PC を初期状態に戻す」ができずお困りの時はぜひ当社のパソコン修理サービスにお任せください。メーカーさんの修理とは違い、データを残したパソコン修理をしています。 パソコン修理の総合案内ページもぜひご確認ください。

パソコン修理のご案内はコチラです。